夏休みこども陶芸教室 「おさら & はしおき」 完成しました

c0319417_05091828.jpg

[PR]
# by piico3 | 2014-08-13 23:08 | 生徒さん作品

陶芸体験 「キャンドルホルダー」 完成しました

c0319417_05090965.jpg

[PR]
# by piico3 | 2014-08-10 21:49 | 生徒さん作品

『国分寺マルシェ』 出店しました 2014年8月3日

c0319417_05091894.jpg
8月最初で最後の市です
当たり前ですが夏は暑い
でもauntie'sさんのキッシュがあれば大丈夫
そしてなぜか今きた"しろくま"ブーム
皆さん、ありがとうございました


[PR]
# by piico3 | 2014-08-04 21:48 | 出店

2014年 夏休みこども陶芸教室 「貯金箱」 終わりました

c0319417_05080993.jpg
「コンニチハ
 チョキンバコノハムスターデス
 コレカラキイロニナリマス
 タクサンオカネガタベタイヨー」

てなことを今にも言いだしそうな
どうぶつの貯金箱を作りました
貯金箱作りは、他のテーマと比べて難易度が高く
陶芸に慣れた高学年生でも相当苦戦していましたが
皆さん真剣に取り組んでくれて
見事かわいい貯金箱が完成しました
本当におつかれさまでした
これからお好みの色をつけて焼き上げます
出来上がりをお楽しみに

「タクサンオカネガタベタイヨー」
c0319417_05081448.jpg

[PR]
# by piico3 | 2014-08-01 14:48 | 教室

2014年 夏休みこども陶芸教室 「マグカップ」 終わりました

c0319417_05091803.jpg
c0319417_05093051.jpg
今回のテーマは「マグカップ」
これが意外と難しいんです
集まってくれたこどもたちは低学年生が多かったので
多少苦労はしましたが
にぎやかに行うことができました
来てくれたこどもたち、おつかれさまでした

半年前の冬休み
今回と同じテーマ「マグカップ」作りに来てくれた1年生がいました
当時、彼は途中でサジを投げてしまったんですが
今回、2年生となって再びチャレンジし
最後まであきらめずにやり遂げてくれました
正直ちょっと感動してしまいました
こどもの成長ってすごい
また、続けたからこそ見えるものがあるんだなと
予想外の発見でした

[PR]
# by piico3 | 2014-07-31 21:47 | 教室

2014年 夏休みこども陶芸教室 「おさら & はしおき」 終わりました

c0319417_05090975.jpg
c0319417_21193705.jpg
昨年末の冬休みから始めた "こども陶芸教室" も
春休み、続いて夏休みと、3期目を迎えることができました
土を触っているこどもたちと、その親御さんの楽しそうな笑顔
そして出来上がった作品たちが
活動の励みになっています

今回のテーマは「おさら&はしおき」
自由に好きなモノをモチーフにして作ってもらいました
それぞれ使い道についても面白いアイデアがでました
そして出来上がった作品のクオリティの高さにビックリ
これからもどんな作品が生まれるか楽しみです
来てくださった皆さん、ありがとうございました

[PR]
# by piico3 | 2014-07-25 21:50 | 教室

つくってみました

c0319417_17434569.jpg
貯金箱

c0319417_17183110.jpg
カード立て


[PR]
# by piico3 | 2014-07-23 17:11 | 作品

『興正寺マルシェ』 出店しました 2014年7月21日

皆さん暑い中お疲れ様でした
そしてありがとうございました
8月と9月はお休みします
よいお盆を


c0319417_17464765.jpg
c0319417_17292396.jpg

[PR]
# by piico3 | 2014-07-21 17:28 | 出店

『国分寺マルシェ』 出店しました 2014年7月3日

初めての国分寺マルシェ
手入れされた庭の緑がとってもステキな尾張国分寺
お客様には赤ちゃん連れの若いお母さんが多く活気にあふれ
3時間があっという間でした
スタッフの方も親切で大変助かりました
市はそれぞれ表情が違って面白い

皆さん、ありがとうございました
また来月もよろしくお願いします


c0319417_17321438.jpg

[PR]
# by piico3 | 2014-07-03 18:25 | 出店

『興正寺マルシェ』 出店しました 2014年6月21日

ありがとうございました
来月もよろしくお願いします

お子さま留守番隊、大活躍
助かりました!ありがとう!

c0319417_22562732.jpg

[PR]
# by piico3 | 2014-06-22 08:28 | 出店


カテゴリ

出店
教室
生徒さん作品
作品
コラボ作品
シロクマアパート
ごあいさつ
お知らせ