<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その前に、今年の陶芸教室について

今年の陶芸教室も無事終了しました
参加してくださった皆さん、ありがとうございました

今年は、参加を希望してくださる方がどんどん増え
さらに、続けて参加を希望される方もどんどん増え
なんともうれしい一年になりました
作風と同じく、教室もゆるめなpiicoではありますが
参加者さんとの陶芸を通したおしゃべりから
大きな力をいただいています
こちらも期待にそえるよう励んでいきますので
これからもどうぞよろしくお願いします

来年の形態につきましては、正月すぎにお知らせする予定です
新規の方も少しだけ予約をとっていただけるかと思いますので
興味のある方はそちらをご覧ください

今年一年、ありがとうございました
c0319417_20211963.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-12-28 20:21 | 教室

ありがとー!

c0319417_17434009.jpg
造形作家zoeさん、ありがとー!

ムニムニ

[PR]
by piico3 | 2015-12-21 17:43 | コラボ作品

つくりました

c0319417_22463042.jpg
沖縄にまつわる帯止め

沖縄愛溢れる悦さんのリクエスト

c0319417_18024483.jpg
シンプルなガーデンピック

一の市のお客さま
待ってます

[PR]
by piico3 | 2015-12-18 22:48 | 作品

12月15日(火) 『mignon marche』 作品のみ、参加しました

mignon marche ありがとうございました

作品のみ、の予定でしたが
最後に少しだけ顔を出して
うろうろ、うろうろしてました
うろうろ、うろうろ
、楽しかったー
mignonさんには終始お世話になりっぱなしで
頭が上がりません
出店者の皆さんも、お疲れ様でした
c0319417_01025968.jpg
これで今年の出店はすべて終わりました

イベント出店は楽しくて大好き
作品を通して
いろんな場所へ行けて
いろんな人と会えて
いろんなことが起こる起こる
ほんとに面白い世界だと思います
出店の場をくださる主催者さん
助けてくれる作家さん
評価してきてくださるお客さん
皆さんのおかげだと、心から思っております
今年一年、本当にありがとうございました
来年も、名古屋周辺をうろうろしますので
どうぞよろしくお願いいたしします
また声かけてやってください

[PR]
by piico3 | 2015-12-15 19:44 | 出店

12月15日(火) 『mignon marche』 作品のみ、参加します

『mignon marche vol.8』 [web] [map]

2015年 12月 15日(火) 10:00~15:00

北名古屋市文化勤労会館 小ホール (北名古屋市法成寺蔵化60)
※前回とは会場が変わっていますのでご注意ください



今回の mignon marche ですが
あいにく都合がつかず、当日会場には行くことができません
残念ですが、作品のみの参加となります

・どうぶつのお皿  うさぎとハリネズミ含めた全5種類
・ブローチ  しろくまとネコ
・リバーシ

これらをmignonさんブースに置いていただくことになりました
来てくださる方の目に留まればうれしいです
どうぞよろしくお願いします
c0319417_07500039.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-12-13 11:37 | 出店

2015年 冬休みこども陶芸教室について

冬休みこども陶芸教室ですが
大変申し訳ありませんが
都合によりお休みすることにしました

楽しみにされてた方、ごめんなさい!

[PR]
by piico3 | 2015-12-11 15:22 | 教室

ありがとー!

ステキな画像が送られてきました

新たなコラボです
c0319417_21233157.jpg
ユイちゃん、ありがとー!

c0319417_21301006.jpg
curioさん、ありがとー!


ふふふ
うれしいなぁ

[PR]
by piico3 | 2015-12-08 21:29 | シロクマアパート

12月5日(土) 『第58回 小さなクラフト展』 出店しました

始まる前、"ちいくら"で会えたら、と言っていてくださった方も
この寒さでは来られなくても仕方ないなぁと
実は覚悟していたのですが、まったく不要な覚悟でした
作品をお渡しすることができ、ほっとしてます
お越しくださった皆さん、寒い中ありがとうございました
岐阜の方々にはいつも暖かい言葉をかけていただき
感謝の気持ちでいっぱいです

それにしても、楽しかった
なんせ楽しかった
困っているとすぐに手を差し伸べてくれる出店者さんたち
皆さんありがとうございました、お世話になりました

お芋さんおいしかった

来年も、明けて早々岐阜にうかがってしまいます
また来るのか!と言われそうですが、また行きます!
"ちいくら"、ひいては岐阜とつなげてくれた黒柴商店さん
その黒柴さん主催の "和ごころ市" です
皆さんとの再会、今から楽しみにしています
まってろよ、らの店長!どんぐり!
c0319417_18114623.jpg
お芋さん
c0319417_18100320.jpg
夢のあと

c0319417_18095635.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-12-06 14:54 | 出店

12月5日(土) 『第58回 小さなクラフト展』 出店します

『第58回 小さなクラフト展』 [web]

2015年 12月 5日(土) 10:30~15:30

岐阜市 八幡神社 (岐阜県岐阜市八幡町)



今年最後のイベント出店です
なんとも言えない心地よさの "ちいくら"
岐阜には今年、何度もうかがう機会があり
再会が楽しみな方が、たくさんいます
皆さんのお越しをお待ちしています
ただ、めちゃくちゃ寒そうなので
暖かい格好で
c0319417_18100346.jpg
c0319417_18095629.jpg
これは、Enishi Candle さんがクリスマス用につくってくれたキャンドルです
きれー
ありがとー

[PR]
by piico3 | 2015-12-04 16:52 | 出店

12月3日(木) 『国分寺マルシェ』 出店しました

国分寺に足をお運びくださった皆さん
ありがとうございました

今回は出店者同士で、クリスマスムードにしようと盛り上がり
準備して来ました
うちも限定の "しろくまサンタ" をだしたわけですが
思ってた以上に、待っていてくださる方がいて
とってもうれしかったです
ありがとうございました
ただ予約優先だったため
希望してくださった方全員にお譲りするというわけにはいかず
その点、申し訳なく思っています

国分寺マルシェはお客様とも出店者さんとも
ゆったりお話ができる大好きなイベントです
これから、いろんな作家さんとのコラボしろくまをだしていく予定でいます
次回開催は2月3日
マルシェともども、来年もどうぞよろしくお願いいたします

最後にスタッフの皆さん、ありがとうございました
1年間、お疲れ様でした
また来年も、楽しむぞー!
c0319417_18095690.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-12-03 23:20 | 出店


カテゴリ

出店
教室
生徒さん作品
作品
コラボ作品
シロクマアパート
ごあいさつ
お知らせ