<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

造形作家Zoeさん、ありがとー

c0319417_23510217.jpg 
   この子に
   何か持たせてやってください

   という
   私のお願いに対する
   造形作家 Zoeさん のお応え




c0319417_21084312.jpg
ずっとムニムニしていたいフェルト玉
c0319417_21085311.jpg
スケールでかっ
c0319417_06330041.jpg
いろいろできる素材だからこそ
つくる人の感性が際立っておもしろい
zoeさんの作るコウモリとかほんと最高で
ムニムニ

造形作家Zoeさん、ありがとー
c0319417_01594723.jpg
ん?!

[PR]
by piico3 | 2015-09-26 21:31 | シロクマアパート

auntie'sさん、ありがとー

c0319417_23510217.jpg 
   この子に
   何か持たせてやってください

   という
   私のお願いに対する
   auntie'sさん のお応え


c0319417_23183209.jpg
c0319417_23183407.jpg
c0319417_23190034.jpg
c0319417_23183757.jpg
おかあちゃーーーん

他にもいろいろできそうなクッキーとの組み合わせ
なにより、絶対においしいであろうクッキー(しかも届いた時焼きたて)を
食べるのを我慢するのが大変

auntie'sさん、ありがとー
c0319417_23183920.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-09-24 09:00 | シロクマアパート

陶芸教室について

先日お知らせした、"陶芸体験" "出張ワークショップ"に加え
"定期教室"も、募集の定員数に達しました
ここで新規参加者さん募集を休止したいと思います
たくさんのお申し込み、ありがとうございました

陶芸体験を希望される方が増え、とても喜んでいるんですが
同時にご希望に添えないケースも増え、申し訳なく思っています
年明け以降、少し形を変えて募集を再開する予定でいますので
興味のある方は、またその時ご検討ください
よろしくお願いします
c0319417_14480136.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-09-22 14:48 | 教室

9月19日(土)・20日(日) 『14th GIFUクラフトフェア』 出店しました

2回目のGIFUクラフトフェアが無事に終わりました

昨年以来、何度も通ってきた岐阜ですが
今回もやさしい声をかけてくださる方がたくさんいて
何も言わないけど以前も来て下さった方だ!と気づく瞬間が幾度もあって
わざわざ遠方から来てくださった方もいて
うれしいことばかりの二日間でした
お越しくださった皆さん、ありがとうございました

12月には、岐阜市の八幡神社で行われる
"小さなクラフト展"に出店したいと思っています
小さな規模のクラフト展の良さが、ぎゅっとつまったステキなイベントです
(
うちは出られませんが、小さなクラフト展は10月も開催されます)
10月からは、岐阜のお店に少しですが作品を置いていただくことが決まりました
まずは明日か明後日、舞い戻ってGIFUクラフトフェア2ndを楽しみます
これからも岐阜をうろうろするつもりですので
どうぞよろしくお願いします

最後に、GIFUクラフトフェアは時間が長丁場なこともあって
周囲の出店者さんと知り合えるチャンスだったりします
今回もいろんな方と、いろんな話をさせてもらいました
それがもう、楽しくて楽しくて
相手してくださった皆さん、ありがとうございました
またどこかでご一緒する日を楽しみにしています
c0319417_04470312.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-09-21 12:33 | 出店

『14th GIFUクラフトフェア』 出店してます

とても大規模なクラフトフェア
さらにブースが、広い会場の端っこという場所のこともあって
正直来て下さる方はいるのか、少しばかり不安なスタートでしたが
「会いに来たよー」
「待ってたよー」
「覚えてるよー」
「おもしろーい」
と、うれしい言葉をたっくさんいただけて
幸せな1日目となりました
みなさん、ありがとうございました
私は幸せもんだと思っとります
国分寺、やめてませんよー

また明日も岐阜のアクティブGにいます
もしよければ声かけてやってください
お待ちしております


[PR]
by piico3 | 2015-09-19 22:24 | 出店

9月19日(土)・20日(日) 『14th GIFUクラフトフェア』 出店します

『14th GIFUクラフトフェア 1st』 [web]

9月19日(土)・20日(日)  10:00~19:00

JR「岐阜駅」隣接 アクティブG(岐阜県岐阜市橋本町)
ブース番号:75 map[pdf] アクティブG会場、2F "であい広場"

昨年は初出店にもかかわらず、たくさん暖かい声をかけていただいて
うれしくて勝手に好きになっちゃって、何かにつけて通ってる岐阜
またいきます
今年は前後半に分かれての開催だそうで
うちが出店するのは前半のみです
後半は見る側としてうろうろしてると思います
岐阜の皆さん、よろしくお願いします
c0319417_10440896.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-09-18 08:25 | 出店

nonohanaさん、ありがとー

c0319417_23510217.jpg 

   この子に
   何か持たせてやってください

   という
   私のお願いに対する
   nonohanaさん のお応え



c0319417_15454675.jpg
ステキにラッピングされてやってきました
c0319417_08092534.jpg
c0319417_08092917.jpg
c0319417_03454374.jpg

オ、オシャレだわ..
お花にうとい私には、到底一人でつくるのは無理で
こういうのがコラボの真骨頂だと思う
c0319417_03443754.jpg
ねっ

nonohanaさん、ありがとー

[PR]
by piico3 | 2015-09-16 08:13 | シロクマアパート

陶芸体験・出張ワークショップについて

ここ数日、陶芸体験・出張ワークショップの予約を
驚くほど多数のいただきまして
これ以上新規の予約をとれない状況になりました
ということで、しばらく受付を休止したいと思います
たくさんのお申し込み、ありがとうございました

もし、申し込みを検討してた、という方がおられたら
ごめんなさい
受付を再開するときはまたお知らせしますので
そのときは、よろしくお願いします

[PR]
by piico3 | 2015-09-15 07:54 | 教室

9月12日(土)・13日(日) 『第84回 せともの祭』 出店しました

たくさんの方々に作品を見ていただいて
たくさんの方々とお話させていただいて
それはそれは楽しい二日間が終わりました
お越しくださった皆さん、ありがとうございました

実は、歴史あるイベントということで少し緊張していたんですが
近隣のお店の方をはじめ、周囲の方々が暖かく迎えてくださり
とっても助かりました
関係者の皆さん、ありがとうございました

作品が足らずガッカリさせてしまった方や
来年もまた来てねと言ってくださった方に
応えられるよう、がんばります
c0319417_09092468.jpg
うじゃうじゃ

ここからは、お知らせです
11月末まで、陶芸体験・出張ワークショップの日程が満杯になったので
10月・11月分の予約を締め切りたいと思います
たくさんのお申し込み、ありがとうございました

そして、楽しみにしていた "くまもん"
抜け出して見に行ったんですが
時間、間違えたー
c0319417_09074075.jpg
なにこれ

[PR]
by piico3 | 2015-09-14 09:52 | 出店

『第84回 せともの祭』 出店してます

1日目、お越しくださったみなさん、ありがとうございました

いろんなことがありまして
伝えたいこともたくさんありまして
ただちょっとまとまっていないので
取り急ぎ、お礼まで


2日目ですが
在庫がかなり減ってしまいました
ご希望の作品を用意できないこともあるかと思います
申し訳ありませんが、ご了承ください


[PR]
by piico3 | 2015-09-13 06:24 | 出店


カテゴリ

出店
教室
生徒さん作品
作品
コラボ作品
シロクマアパート
ごあいさつ
お知らせ