<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 冬休みこども陶芸教室 「マグカップ」 終わりました

c0319417_14055522.jpg
2日目はマグカップ作りに挑戦しました
型を使って約1時間
低学年生もがんばりました
焼き上がりが楽しみです

c0319417_14164024.jpg

[PR]
by piico3 | 2013-12-26 20:39 | 教室

2013年 冬休みこども陶芸教室 「どうぶつのおさら」 終わりました

1日目はどうぶつのおさら作りをしました
一部どうぶつの域を超えたモノもあり
なかなか面白い作品ができました
これから各自選んだ色で
焼き上げます

c0319417_22421749.jpg

[PR]
by piico3 | 2013-12-25 20:21 | 教室

陶器の使用について

陶器は、目が粗く水分を吸収しやすい性質をもっています

そのため
使用前、水や湯にくぐらせておくと、色染みがつきにくくなります
使用後は、時間をおかずに、やさしく手洗いしてください
しまうのは十分乾かした後で

釉薬のかかってない裏面部分はさらに目が粗いので
テーブル等触れる面を傷つけないよう注意してください


長く使っていただくためのお願いです


[PR]
by piico3 | 2013-12-22 06:16

piico 陶芸教室

c0319417_14180358.jpg名古屋市北区の端っこで開いた
小さな「陶芸教室 piico」です

特に課題はありません
自由に作りたいモノを作る
講師はそのお手伝いをします
作品は自宅の窯で焼きます

世界でたった一つのモノづくり
陶芸を気軽に
自分のペースで楽しむ
そんな場になればと開いた
陶芸教室です


[1日教室]
[出張ワークショップ]




愛知と岐阜の
クラフトフェアや陶器市に
出店もしています

[出店予定]

[PR]
by piico3 | 2013-12-04 06:17 | 教室


カテゴリ

出店
教室
生徒さん作品
作品
コラボ作品
シロクマアパート
ごあいさつ
お知らせ