カテゴリ:教室( 35 )

陶芸教室について

春のイベントラッシュと注文製作にあわせて
お待ちいただいていた陶芸体験、出張ワークショップ
6月より随時再開することにしました

興味のある方は

希望する日付」「希望する内容」「参加人数」を明記して
メール、またはお電話で、お申し込みください

お待ちしております

c0319417_22034110.jpg

[PR]
by piico3 | 2015-05-31 22:06 | 教室

2015年 春休みこども陶芸教室について

今年の春休みこども陶芸教室はお休みすることにしました
楽しみにされてた方、ごめんなさい
夏休みは開催する予定です
お楽しみに

[PR]
by piico3 | 2015-03-19 08:41 | 教室

香瑛住研ワークショップ 終わりました

c0319417_20093115.jpg
参加してくださった皆さん
おつかれさまでした
焼き上がりをお楽しみに

主催してくださった香瑛住研さん
お世話になりました
楽しい時間をありがとうございました

[PR]
by piico3 | 2015-02-07 20:10 | 教室

出張ワークショップ ご案内

2015年2月7日 (土)
北名古屋で出張ワークショップやります

主催は工務店の香瑛住研さん
めちゃめちゃステキなモデルハウスが会場です
どなたでも参加できます


午前の部

*角皿のお皿に絵付け
*ブローチつくり
*お皿つくり

午後の部(ろくろ使用)

*お茶碗+箸置きつくり                                     


詳しいことは、香瑛住研・スタッフブログ をご覧ください


[PR]
by piico3 | 2015-01-03 21:40 | 教室

2014年 冬休みこども陶芸教室 終わりました

c0319417_14150444.jpg
c0319417_19065385.jpg
参加者のみなさん、おつかれさまでした
ブローチ、ひつじさら、器
順調に乾いて窯に入る時を待ってます
焼き上がりをお楽しみに

[PR]
by piico3 | 2014-12-27 23:40 | 教室

2014年 冬休みこども陶芸教室 ご案内

<日 付> 2014年 12月 27日 (土)


10:00~12:00  

「ワンコインで ブローチ 作り」 (所要時間 30分)

「来年の干支 ひつじ皿 作り」 (所要時間 60分)


13:00~15:00  - 小学4年生 以上限定 -

手回しロクロに挑戦」 



当日は汚れてもよい格好で来てください
お待ちしてます


[PR]
by piico3 | 2014-12-14 08:09 | 教室

名鉄百貨店ワークショップ 「ブローチ作り」 終わりました

c0319417_05093045.jpg
c0319417_05093064.jpg
関係者の皆さん、ありがとうございました
焼き上がりをお楽しみに

[PR]
by piico3 | 2014-08-15 21:57 | 教室

2014年 夏休みこども陶芸教室 「貯金箱」 終わりました

c0319417_05080993.jpg
「コンニチハ
 チョキンバコノハムスターデス
 コレカラキイロニナリマス
 タクサンオカネガタベタイヨー」

てなことを今にも言いだしそうな
どうぶつの貯金箱を作りました
貯金箱作りは、他のテーマと比べて難易度が高く
陶芸に慣れた高学年生でも相当苦戦していましたが
皆さん真剣に取り組んでくれて
見事かわいい貯金箱が完成しました
本当におつかれさまでした
これからお好みの色をつけて焼き上げます
出来上がりをお楽しみに

「タクサンオカネガタベタイヨー」
c0319417_05081448.jpg

[PR]
by piico3 | 2014-08-01 14:48 | 教室

2014年 夏休みこども陶芸教室 「マグカップ」 終わりました

c0319417_05091803.jpg
c0319417_05093051.jpg
今回のテーマは「マグカップ」
これが意外と難しいんです
集まってくれたこどもたちは低学年生が多かったので
多少苦労はしましたが
にぎやかに行うことができました
来てくれたこどもたち、おつかれさまでした

半年前の冬休み
今回と同じテーマ「マグカップ」作りに来てくれた1年生がいました
当時、彼は途中でサジを投げてしまったんですが
今回、2年生となって再びチャレンジし
最後まであきらめずにやり遂げてくれました
正直ちょっと感動してしまいました
こどもの成長ってすごい
また、続けたからこそ見えるものがあるんだなと
予想外の発見でした

[PR]
by piico3 | 2014-07-31 21:47 | 教室

2014年 夏休みこども陶芸教室 「おさら & はしおき」 終わりました

c0319417_05090975.jpg
c0319417_21193705.jpg
昨年末の冬休みから始めた "こども陶芸教室" も
春休み、続いて夏休みと、3期目を迎えることができました
土を触っているこどもたちと、その親御さんの楽しそうな笑顔
そして出来上がった作品たちが
活動の励みになっています

今回のテーマは「おさら&はしおき」
自由に好きなモノをモチーフにして作ってもらいました
それぞれ使い道についても面白いアイデアがでました
そして出来上がった作品のクオリティの高さにビックリ
これからもどんな作品が生まれるか楽しみです
来てくださった皆さん、ありがとうございました

[PR]
by piico3 | 2014-07-25 21:50 | 教室


カテゴリ

出店
教室
生徒さん作品
作品
コラボ作品
シロクマアパート
ごあいさつ
お知らせ