カテゴリ:出店( 130 )

2016年 6月 8日(水) 『mignon marche vol.9』 出店しました

春の出店ラッシュの疲れを癒す三日目
足をお運びくださったみなさん
ありがとうございました

癒してばっかりだな!
という声が聞こえてきそうですが
そのとおり、癒されまくりです
この楽しい時間は、ひとえに
みなさんのおかげだと思っています

春の出店シーズンも残りわずか
少し年季のはいってきた鼓太郎と
もう少しだけうろうろします
また見かけたら声かけてやってください
本日はありがとうございました
c0319417_20011247.jpg
相談中

[PR]
by piico3 | 2016-06-08 20:03 | 出店

2016年 6月 8日(水) 『mignon marche vol.9』 出店します

10:30~15:00
北名古屋 北名古屋市文化勤労会館 小ホール /北名古屋市法成寺蔵化60
blog


前回、大幅に進化した "mignon marche"
会場が 北名古屋市文化勤労会館 に変わり、出店数が増え
近隣のマルシェ界で名の知れたスイーツやランチ、雑貨が並びます
うちは前回ちょろっと顔を出せた程度なので
今回の出店をとっても楽しみにしてきました

c0319417_04241291.jpgちなみに "mignon" とは
主催する雑貨屋さんの屋号で
女主人さんは布作家でもあります
一の市で出会って以来
主催イベントに呼んでもらったり
シロクマサンタの帽子を作ってもらったり
なんやかんやといつもお世話になっています

今回もどうぞよろしくお願いします

[PR]
by piico3 | 2016-06-08 08:17 | 出店

2016年 6月 4日(土) 『小さなクラフト展』 出店しました

春の出店ラッシュの疲れを癒す二日目
ちいくらも無事終わりました

会いたい人に会えました
うれしい言葉いっぱいもらいました
あぁ.....楽しかった。。。。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました

ネコのボタン考えなきゃ
とか
新築に鼓太郎、似合うかも
とか
確かに「30」って「山口」っぽいわ
とか
ゲットしてきたおいしいお菓子を頬ばりながら
一日余韻に浸っていました
c0319417_22452911.jpg
ふふ

[PR]
by piico3 | 2016-06-05 22:49 | 出店

2016年 6月 3日(金) 『国分寺マルシェ』 出店しました

帰ってきました国分寺マルシェ
今日もいっぱいしゃべりました
思う存分、軽口叩きました
あぁ.....面白かった.....
国分寺マルシェ始まって丸2年
うちが出始めて来月で丸2年
相手をしてくださる皆皆さま
いつもありがとうございます
感謝の気持ちしかないです!

このマルシェの特徴は
親子連れさん、そしてご近所さんが多いこと
それがとっても自然でほっとします
うれしいことに最近は
わざわざ遠方から来てくださる方も少なくなく
気に入ってもらえるといいなぁと
どこ目線かわかんない気持ちで見つめているのでありました

来月はちゃんとコラボシロクマだします
お知らせは追い追い
ということで、また来月も
みなさんどうぞよろしくお願いします
c0319417_22361991.jpg
c0319417_22361618.jpg
ワークショップでつくった虫除けキャンドル
正直効能疑ってました
ごめんよ enishi

[PR]
by piico3 | 2016-06-04 08:31 | 出店

2016年 6月 3日 『国分寺マルシェ』 開催されます

数日前、30℃近くまで上がる予報でしたが
愚痴ったら少し予想気温が下がってきました
よしよし
このまま、ほどよい気候でたのんます
なんせ、2ヶ月ぶりの国分寺マルシェですから
皆さんとのおしゃべりをとーっても楽しみにしております
どうぞよろしくお願いします
c0319417_12275237.jpg
入った

[PR]
by piico3 | 2016-06-02 11:41 | 出店

6月 3日(金)『国分寺マルシェ』 4日(土)『小さなクラフト展』 出店します

2016年 6月 3日 (金) 
『国分寺マルシェ』
稲沢 尾張国分寺 /稲沢市矢合町
blog


1回お休みをいただいた国分寺マルシェですが
6月は出ます
ただ、調整がうまくいかず
コラボシロクマは用意することができませんでした
その代わりと言ってはなんですが
c0319417_10051380.jpg
これを出します

なんか普通じゃん!と思った方
当日をお楽しみに

コラボシロクマは、7月に延期です
c0319417_09114708.jpg
(3月の様子)
enishi がんばれ



2016年 6月 4日 (土) 
小さなクラフト展
岐阜 八幡神社 /岐阜県岐阜市八幡町
HP


こちらも久々にうかがいます
この春、いろんなイベントに出ましたが、必ず
岐阜市から来ました、岐阜市の近くから来ました、ちいくらで知りましたと
声をかけてくださる方がおられました
それに何度励まされたことか
ってことで、今度はこっちがいっちゃいます
どうぞよろしくお願いします
c0319417_20425655.jpg

[PR]
by piico3 | 2016-05-31 09:26 | 出店

2016年 5月 7日(土)『第16回 杜の宮市』 出店しました

一宮の大イベント "杜の宮市"
見つけた!と歓声をあげてくださる方
こそーっと声をかけてくださる方
遠方からはるばるお越しくださる方
近辺の顔なじみの方
ごめんなさい、全て書ききれないほど
大勢の方が会いに来てくださり
それはそれは思い出深い1日となりました
お越しくださった皆さん、ありがとうございました
地元に、こんな素敵なイベントがある一宮の皆さんが
とっても羨ましいです

私が本気で出店を考えたのが2年半前
つくりためた陶器の重さで
床が抜けるんじゃないかと無性に心配になり
当時(杜の宮市と同じ会場)真清田神社前で行われていた
"宮前一の市"に出店しました
ふわふわふわふわしていたのにも関わらず
地元の方々は暖かく迎えてくださり
作品を褒め、励ましてくださいました
それは想定外の、と同時にとってもうれしい出来事で
もっと作品をつくりたい、もっと喜んでもらいたい
作品づくり、そして出店への強い意欲がうまれた
その場所が真清田神社です
以後、出る場所出る場所で、優しい人々に
出会い、褒められ、励まされ、ここまでやってこれました
出会ったみなさんに育てられ、今のpiicoがあります

そして昨日、piicoにとって3回目の杜の宮市
続々と会いに来てくださる、この2年半で関わってきた人たち
一人感慨深い気持ちに浸っていました
と同時に、また会いにいこうと思ってもらえる作品づくりを
していかなければと、張り切っております
まだまだ駆け出しの身です
これからもどうぞよろしくお願いします
ぜひ、見守り続けてやってください

いつものゆるさを予想してた方、びっくりしました?
でもまたすぐ、ゆるーいブログに戻りますので
そちらの方も、ゆるーくおつきあいいただければ幸いです
c0319417_11074551.jpg
c0319417_08340133.jpg

[PR]
by piico3 | 2016-05-08 23:59 | 出店

2016年 5月 7日(土)『第16回 杜の宮市』 出店してます

が、見事にまぎれています

ウォーリーをさがせ!
ならぬ
piicoをさがせ!

ぜひ見つけだしてやってください

ヒント:「服織神社」と書かれた石碑の裏


ブース番号 [87]
c0319417_11511033.jpg
お待ちしています
c0319417_08452163.jpg
ニョキ

[PR]
by piico3 | 2016-05-07 07:38 | 出店

2016年 5月 7日(土)『第16回 杜の宮市』 出店します

c0319417_12294848.jpg10:00~17:00

一宮 真清田神社 (愛知県一宮市真清田一丁目2−1)
Aエリア ブース番号 [87]

HP

初めての出店が一宮で
初めてのクラフトイベントも一宮で
そんな初めてづくしの一宮で
お礼の意味をこめて
初めての "ネコ皿" 限定でだします
杜の宮市限定
数も限定
(でも、内緒です)
隠し持っていますので
こそっと声かけてください
こそっと
c0319417_12442840.jpg
c0319417_08433038.jpg
ニョキ

[PR]
by piico3 | 2016-05-06 22:13 | 出店

2016年 5月 3・4・5日 『第40回 土岐美濃焼まつり』 出店しました

無事、生還いたしました
3日間の長丁場
とてつもない人出
めずらしく軽口少なめに働きました
というより
ご挨拶も、お話も、お礼も
なかなか思うようにできなくて
少しばかり歯がゆい気持ちにさいなまれています
ムズムズ
うちはお越しくださる方々の優しさで
できています
みなさん、本当にありがとうございました
また来年参加できるようがんばります
c0319417_14311608.jpg
背くらべ

[PR]
by piico3 | 2016-05-06 08:41 | 出店


カテゴリ

出店
教室
生徒さん作品
作品
コラボ作品
シロクマアパート
ごあいさつ
お知らせ